Blog

ふんわり春色の新作タルト♪

投稿日:

ご挨拶

こんにちは、スタッフの笹倉です。
少し暖かい日が増えて春の空気になってきましたね!
六甲の一駅となりの動物園では、3月末には桜が見頃になっていました♪
動物園さくら
 
桜が咲いてきたタイミングに合わせて、今回は春限定のふんわりかわいい新商品のご紹介です。
ぜひ最後までご覧ください!
 
 

さくら色のかわいいタルト♪

当店のショーケースも4月から春を感じられるラインナップとなっております。
今回ご紹介するのはこちら!
 
さくらモンブラン1
 
〈さくら咲くモンブラン〉 ¥700(税込)
 
淡いさくら色がとってもキュートな春のモンブランタルト♪
シュクレ生地とダマンド生地には宇治抹茶を贅沢に使用しています。
そこに桜風味の生クリームと桜餡をたっぷりと絞って、仕上げに桜のシロップ漬けをひとひら。
 
クリームたっぷりなので結構ずっしりしているようにも見えますが、桜はもともとそこまで濃い味ではないので
クリームは思いのほかあっさりとした軽めの口当たり。
抹茶の主張も強すぎず、ほんのり感じる桜の香りに抹茶の風味がアクセントになって程良いバランスで食べ進められます♪
 
こちらのタルト、ホールで見ても春らしさたっぷりでかわいいんですが、
1カットを横から見ると…
 
さくらモンブラン2
 
伝わりますか??
抹茶の緑、生クリームの白、桜餡の淡いピンクのコントラストがとってもかわいいんです!
個人的なイチ押しのかわいいポイントなのですが、残念ながら断面は販売時には包み紙で隠れてしまっているのです(笑)
なので、お召し上がりいただく時にぜひ注目してみてください☆
 
 

桜が見頃の今にぴったり!

さくら咲くモンブランは4月からの春限定タルト♪
楽しくお花見をするにはまだ厳しい現状ではありますが、お家でのティータイムや食後のデザートで少しでも春を感じていただけたらなと思います。
 
もちろん当店のイートインスペースでお召し上がりいただくことも可能です!
お取り置きやイートインのご予約は随時受け付けておりますので、ご希望の方は当ホームページのお問い合わせや各SNSよりご連絡くださいませ。
 
さくらモンブラン3
 
それでは次回の更新もお楽しみに!
最後までご覧いただきありがとうございました。