Blog

ブログ始めます!

ご挨拶

皆さんはじめまして!こんにちわ!
Atelier Kato オーナーの加藤といいます!

加藤

2022年始まったばかりですが、、、
新年ですし「何か新しい事を始めよう」ということでブログをスタートしました!笑

と言っても、実はブログ自体は2021年の夏頃からひっそりと準備はしていて、、、
始めようと思ったきっかけを少しだけお話します。
 
 

ブログを始めたきっかけ

今の時代はInstagramやTikTokなどを中心とした、画像や動画で情報を発信できる便利なツールが沢山あります。
画像や動画を使って短時間で物事を伝えられる事は素晴らしい事だと思いますが、
文字や文章として発信した方が分かり易いこともありますし、人によってはブログの方が伝わり易いことも多いんじゃないかな?と思い
「ブログ」という発信ツールも今後活用していこう!と思いました。

勿論、Atelier KatoでもInstagramはやっていますし、
私個人のアカウントとしては、Instagram、Twitter、TikTokなど各SNSの運用はしております!

ただ、、そんな中で敢えて文章を中心としたブログを今更始めようとしたのは、正直、
僕が「結構なアナログ人間」だからという理由も大きいかもしれません(笑)
 
 

今後の更新内容

さて、前置きが少し長くなりましたが、、
今後このブログでは主に以下の内容を発信していきたいと思います!

①Atelier Katoに関する事

営業内容や催事の告知など、店舗に関する内容を更新します。
お店外観

②Atelier Katoで販売しているsweetsの事

材料や製作秘話など、sweetsに関する内容を更新します。
スイーツ

③Atelier Katoがある六甲の事

周辺のお店や六甲の名所など、六甲に関する内容を更新します。

やっていく中でもしかしたら方向性は変わるかもしれませんが、現状はこんな感じで考えています!

このブログを読んで下さる皆さまに、Atelier Katoの事をもっと深く知っていただけるよう
なるべく頻繁に更新していきますので今後とも宜しくお願い致します!!!